KS瓦版

進水おめでとう御座います! 2008/12/07 (Sun)
今日は、本当に寒かったです。川には氷が張ってました。KSがジェットの仕事を創めてから12月に納艇させて頂いたのは、初めてです。ありがたい事です。まず納入説明からさせて頂き、昼食をはさみ お客さんと緑川に慣らしに行きました。川なので 当然波も無くベタ(凪ぎ)です。そんな中お客さんは、慣らし運転です。又失礼ですけど暇なKSは、バカみたいに上流に行ってはUターンをし下流に行ってはUターンの繰り返しです。何十回か繰り返し走りました。KSの話ばかりでスミマセン。今回、納艇のお客さんは、メンバーのH口さんの後輩でAさんです。今日 色々なお話をしていると、ジェットが欲しくて欲しくてたまらなかったそうです。久々にKS うぅ〜ん とうなずき「まだまだ この様に熱い人がいるんだ」と改めて感心しました。これから楽しみな方です。又彼女さんと非常に仲がよく KSもうらやましく思います。Aさんのこれからのマリンライフが楽しく安全である事を願ってます。
またまたPSですが、久々のジェット楽しかったです。やはりKSもジェット バカです!又彼女さんの笑顔が非常にかわいく印象的でした。
218.6 162.7
忘年会(続き(^0_0^)) 2008/12/06 (Sat)
2次会が終わり、部屋の外に出ると裸の王様が1人、そしたら連鎖反応で2人目、又3人目まで感染してました。KSもあまり人の事は言えないのですが、酔っ払いは大変です。今回は、楽しい酔っ払いで もぉ〜皆 大爆笑でした。KSも腹が痛いぐらい笑いました。本当に楽しい忘年会でした(笑)。皆さん「お疲れ様でした!」。
PS、お茶づけで有名な 一口茶漬け専門店どろやのブログにKSと西川君、園田君、山村君の4人の画像が載ってます。題名は、モ〜モ〜ファ〜ムです。お暇な方 見てください。
158 171
忘年会(12月5日) 2008/12/06 (Sat)
早いもので もう忘年会のシーズンです。昨日からの寒波の為、今年1番の冷え込みでした。そんな中での1次会は、いつもお世話になっているN上さんのホテル(水前寺にあるアネッソ マツヤ)を使わせて頂きました。少し会場が広いせいも有り少しずつ盛り上がりました。その後2次会へと突入しました。場所はマーメイドと言う所で今流行のキャバクラでありました。若手からオヤジまで非常に盛り上がりました。がっ、KS的に瓦版のネタ、画像が無く 少々盛り上がりにかけるな〜と思っていたら、なんとやってくれました。続く、、、 166.2 193.7
メンバーの結婚式 !(^^)! 2008/11/29 (Sat)
今年は、結婚式のラッシュです。今回 三回目のチームのメンバーの結婚式に行ってまいりました。同席には、相変わらずの顔ぶれ(ジェット)でした。まぁ〜そんな中での結婚式でしたが、新郎が自衛隊で非常に楽しく少々変わった結婚式でした。KSも色んな結婚式に出てますが体育会系、又男性が多い会社関連は、面白いです!今回は、スパイダーマンが出てきました。あろう事か!スパイダーが、かなり酔っ払いではないですか!本当に楽しく見せてくれたのですが、さすがにアルコールにやられて2次会には、出席できませんでした。そんなこんなの楽しい結婚式でした。KSも久々に2次会に出席しまして楽しい一時を過ごしました。KSは、ジェット(海)を通じてのお付き合いですが、大変濃く又、楽しいお付き合いをさせてもらってます。ありがたいことです。今回、新郎は当然ですが新婦も少し知ってまして、「原口君、美穂さん、本当におめでとう御座います!KSの家庭もそうですが、笑いの絶えない楽しい家庭を目指して 頑張って下さい!本当におめでとう御座います!」 164.7 153
定番ですが!(^^)! 2008/11/25 (Tue)
えっ〜皆さんお久しぶりです。ようやく海苔の準備も一段落しまして少し時間が出来るようになりました。こんな中ヒッチメンバーの取り付けです。久々にランクル100です。取り付けも順調に進み最終チェックです。毎回、嫁はんに手伝ってもらうのですが、今回 KSが「どう?この車、俺の車より静かだな!」そんな会話をしながらのチェックですが、やはりKSの80より良いですね。圧倒的に!何でもそうですが後から出たものは、いいです。
又アメリカのサブプライム問題から世界中大変です。そんな中、ありがたいことにFXを購入して頂いた方のヒッチの取り付けでした。年内の納艇予定です。今年最後の納艇又ツーリングでしょう。楽しみです(^^) 
又画像のヤマハのキャラバンカーです。F40(船外機)のNEWモデルを積んでました。
103.2 85.7
ツーリング(後編)グルメ 2008/11/12 (Wed)
昨日の酔っ払いの為二日に分けての瓦版です。
余りの高波のの為、楽しいはずのツーリンが一変しまして、いつの間にか耐久ツーリングになってました。こうなっては、SHOもFXも余り変わりません。40過ぎのオヤジには、ほんま疲れますは!KSオヤジは、なんの為に今日、ジェットに乗ったのか??  そう言いながら苦痛に耐え、御所の浦を過ぎ樋の島を過ぎそれでも海はキバを剥きます!KSは、心の中で「今回 何しに来たの?」と 非常に疑問に思いました。がっ 人間追い詰められたら何かを思う訳でして、今回 食に走りました。KSがたまに行く姫戸町の「甲ら家」で蟹を食べに上陸です。3人共ヘロヘロですが大きな蟹の前では、思わずニッコリです。甲羅の中には、内子がびっしりで非常に美味しかったです(^ム^)。今回 楽しいはずのツーリングが 耐久に変わり いつの間にかグルメツーリングに変わってました。この様なツーリングも 本当に楽しかったです。まぁ〜終わりよければ全て良し!GOODでした。
PS、姫戸の蟹は本当に美味です。興味のある方KSまで!おいしかバイ!
105.5 188.7
ツーリング(前編) 2008/11/12 (Wed)
今日は、久々有田さん、西川君と3人でツーリングに出かけました。早朝は、気持ちが高ぶるぐらいの無風状態です。特に熊本市内近郊は、本当に風がまったく無かったです。それが天草に近づくにつれ白波が!大矢野でジェットを降ろしたのですが強風が吹き荒れてます。こんな中ですが目的地は水俣です。コンディションがよければ鹿児島(阿久根)までと思っていました。がっ いかんせん、日頃の行いが悪いせいか風は出るは、波は高くなるは最悪です。KS 老体にムチを打ち頑張りました。ほぼノン ストップで水俣の湯の児まで何とか到着しました。写真撮影と小休憩をしましたが波は高くなるばかりです。続く、、、 247.2 144.4
F350講習会 2008/11/08 (Sat)
パソコンの不調で昨日、UP出来ませんでした。この様な時代の背景(世界大恐慌)に、ついに船外機も350PS(5、3L V8気筒)が出ました。車もそうですが凄いエンジン馬力UP時代です。今回F350の講習会にS村さんと一緒に行ってきました。座学が終わり試運転、その後、分解整備です。まず一目見てでかい!地球外生物のエイリアンにカウリング見えます。中々 カッコいいです。こんなそんなの分解講習ですが良い勉強になりました。1日目は分解に終わり2日目は組み立てですが早朝の業務の仕事が入り出席出来ませんでした。
それにしてもNEWモデルが出ると講習会等があります。当たり前かも知れませんがヤマハのこの様な姿勢がKSは非常に良く思いますし好感がもてます。SHOがご迷惑お掛けしましたが商品(物造り)において、KSは やはりヤマハだと、この頃思います。
148.6 175.3
釣果情報、、、KSが1番(^0_0^)!! 2008/11/05 (Wed)
今日は、西川君、池田君と3人での鯛つりに出かけました。KS以外は初のテンヤ釣りです。釣り方をレクチャーしてから さあ〜本番です。がっ釣れるのは、KSばかりです。KSも非常に楽しく釣る事が出来ました。さて個人別の釣果は、画像にある鯛1匹以外はKS1人で釣ったものです。まぁ〜経験者ですから。その次は、池田君で鯛は1匹フグ3匹その他ベラ等です。又西川君は魚を釣るより地球を主に釣ってました。釣果はフグ2匹 後は、地球外生物等を釣ってました(^○^)。当然ですがテンヤ初挑戦ですから当たり前でしょう。KSも釣りを初めて こんなにも釣りが面白いもんだと久々に思いました。池田君、西川君お疲れ様でした。
PS 今回お土産で鯛を1番持って帰ったのは、当然1匹も釣っていない西川君でした(笑)。
162.2 149.4
釣りクラブ結成!、、、? 2008/11/04 (Tue)
KSのメンバーもだいぶ年を取り釣りクラブを発足させようとの動きが多少なりとあります。昨年からのカジキ釣りの時の画像編集の試写会&飲み会です。試写会が大変好評でにぎあいました。ジェットも釣りも、海に関係する事は楽しいものです。男7人での飲み方でしたが楽しかったです。その後、Sさんの強引なお誘いにて繁華街に皆で繰り出しました。ヘロヘロです。
KS、今回 お付き合いも大変だと思い 又、飲みすぎはダメですね。まぁ〜飲みすぎが1番いけません!再確認です!
PS、S村さん「お誕生日 おめでとう御座います!46歳です。はよ!結婚しなはりまっせ!」。
159.1 154.4
KSの悩み!!?? 2008/10/23 (Thu)
え〜っと つい最近のKSの悩みですが「車が欲しい〜ランクルが欲しい〜」です。数日前から目を付けてたお店から連絡があり、今日早朝から現車確認にT嶋さんと行って来ました。長い道中 関門橋の布刈インターチェンジで休息しました。ついでにT嶋さんのフォトです。モデルが素人ですので少々固いです。スミマセン。そんなこんなで4時間位かけて中国地方まで行きました。目的地に着き現車を確認していると 本当にきれいでした。きれいですが1箇所だけ、KSが気に入らず破談となりましたが、本当は欲しいです。物凄くショックでした。KSのガックッとした顔を見てT嶋さんがニッタと笑ってました。少し根性が悪いです。それはいいのですが、久々に買おうと思いKSの一代決心でしたが非常にショックでした。縁が無かったのでした。100の画像は、イメージです。又T嶋さん、「お仕事休んでまで来て頂いてありがとう御座いました。」又よろしくお願いします。
PS 本当は〜買ったよ〜ウソぴょ〜ん 買ったよ〜〜〜〜〜〜〜ん!
112.3 45.7
いきなりツーリングです! 2008/10/22 (Wed)
早朝から仕事が入り、海に行くと風は無くベストです。海がKSに「来んね!よかばい!」とささやきます。仕事中KSは、N川君にрナす。いつもどうりの返事でOK!又偶然にもO津さんからのрナすが、この方も即座にOKでした。昼位から新港を出発し赤瀬の海鮮食堂で昼食しました。ここは、車ではよく そばを通るのですが、中々立ち寄ることが出来ませんでした。新規開拓の意味も含めて寄りました。中々雰囲気もよく新鮮な魚介類が沢山有りGOODです。今回は、海鮮カレーを食べましたが 非常においしかったです。KSは、思ったのですが「ここは、穴場だ!」と。いい発見でした。その後3人で姫戸まで 出来るだけECO走法でのツーリングでした。海もベタ凪ぎで、とても気持ちのいいツーリングでした。 
楽しかったばい!(^。^)
155.3 205.7
NEWモデル試乗会 MJ−FZR(S) 2008/10/21 (Tue)
昨日から静岡(浜松)に行って来ました。この仕事(海苔の準備)の忙しい中に来年度モデルのMJ−FZR(S)の試乗です。KSは、今回 余り期待はしていなかっのですが 中々いいではありませんか。GOODです。来年もKSの試乗艇は、SHOの予定でしたがFZSに決めました。久々にブイを回りたいと思いました。つい最近は、チームもツーリング主体で、当然KSもそうなんですが 余り緊張感がありません。平凡で楽しいのですが、少し退屈です。まぁ〜こんなKSの気持ちをヤマハさんが察してくれたのでしょうか 解りませんが、まさか出ないであろうスポーツモデルが出ました。コーナーを曲がるのが楽しいです。軽い!軽快なハンドリング! 久々に川でブイ回りをしたい、又現3シーターのユーザーに乗って頂きたい、そんなモデルです。GP(R)系の後継モデルです。
*PS 今回試乗は、無かったのですが09モデルのMJ−FXハイアウトプット(SHOのエンジンのスーパーチャージャー無し)もかなりいい仕上がりにあがっているそうです。
188.7 191.6
近況報告です(^0_0^)!! 2008/10/19 (Sun)
つい最近は、お客さん(メンバー)から 「毎日、見よるばってん!いっちょん 更新してなか!S−1で止まっとる!」とこんな会話を良く耳にします。え〜っと「スミマセン、とにかく忙しいのです。休みもほとんど無く忙しい毎日です。」こんな中での久々の飲み会(S−1の慰労会)でした。メンバーの半分ぐらいの飲み会でしたが、非常に楽しい飲み会となりました。今回の飲み会の収穫は、A田さんのS(サド)が解り、又年内中にKSのお客さんと皆で、「もう一回 S−1しよう」いわゆる「REAL S−1とシングル(スキー)の耐久を、、その後忘年会をしよう」と自分勝手な そんな会話が決まりました。11月後半から12月初旬での予定です。これは、本当に出来たらいいイベントです。絶対!やりましょう〜!
KSは2次会が終わり帰りましたが、他の人は5次会までにぎあったそうです。うらやましいです。
PS、明日からNEWモデル発表会です。ばりっと 乗ってきます!
178 174.9
S-1グランプリ 2008/10/05 (Sun)
最後になりましたが 今回から新しく出来ましたSHOクラスです。1位KSのKSオヤジ、2位KSの園田さん、3位KSの大津さんでした。ここのクラスは上位3名が23秒代でコンマ何秒の僅差でした。KS何とか面目を保ちましたが来年は、厳しいです。
今回S−1も三回目となり少しずつですがタイムも上がってます。「皆さん、お疲れ様でした。来年もがんばりましょう」。
192.9 162.4


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved