KS瓦版

S-1グランプリ 2008/10/05 (Sun)
昨夜は、ヨッパライの為UP出来ませんでした。遅れましたがランナバウトクラスの1位KSの浅川さん、2位ハイドロサーカスの藤本さん、3位KSの中村さんでした。ここでチョット紹介ですが、浅川さん中村さんは、KSと共にレース(草)に出ていた2人です。川でブイ回りを良くしてました。今回飛び入り参加の中村さん 何とかメンツを保てて良かったですね!(^^)!
FXクラスの1位KSの西崎さん、2位KSの本田さん、3位KRTの山村さんでした。続きです。
182.9 180.9
S-1グランプリ 2008/10/05 (Sun)
S−1もついに第3戦を数える様になりました。歴史が1つ増えました。ところで「まず、今回チームKS、海坊主のメンバーの方々、並び関係者の方々 いつもありがとう御座います。準備から後かたづけまで、毎回ありがとう御座います。KS 本当に感謝!で。嬉しく思います。」 今回は、悪天候の中 初参加のチーム セクシーピーマンの黄色い声援で盛り上がりました。嬉しいですね。雨の中のS−1でしたがスキークラス1位T、sファクトリーの原田さん、2位はKSの有田さん、3位は海坊主の木村さんでした。
VXクラスは、1位(現役大学生 うらやまし〜ぃ)のKRTの松本さん、2位はセクシーピーマンの河副さん、3位はKSの中川さんでした。画像が2枚しか添付出来ませんのでここで打ち切りです。
197.2 176.2
近況報告 2008/10/03 (Fri)
つい最近は、面白い事にS−1の影響ですか 皆さん 活発に行動されてます。S−1に向けてブイ周り、又エンジンの調整等色々と動かれてます。ジェットももうすぐ オフシーズンに近づいてますが、久々に工場内が賑やかです。KSも昔を思いだし楽しく思います。
又、ランナバウト全盛時代に、「今度メンバーでシングル(スキー)のレースをしようか!」と来年に向けて話が盛り上がりました。KSも少し本気です!楽しみです!現役引退のN上さんとかN口さんも一緒に出れたら楽しく思います。
184.8 235.2
釣れたどぉ〜(29日)1、2、3、4の4です! 2008/09/30 (Tue)
丸二日間ですが非常にのんびりと非常〜に充実し日々でした。ただ 毎回ですがカジキが釣れた日、後日は、海が荒れます。今回行きは、4時間弱ですが帰りは、ざっと倍の8時間でした。KSは、毎回楽勝ですけど 今回 FBでの操船をつかさどるN津さん又サブでのN君ありがとう御座いました。久々のY下さんもありがとう御座いました。いつも時化(シゲ)の中申し訳ありません。なにはともあれ 最後ですけど今回のカジキ釣りの企画者のN上さんのおかげです。5人のクルーでのカジキ釣りでしたが今回ほど KS、楽しいトローリングはありませんでした。最強です!皆さんに感謝!!又 N上さん感謝です。
出来れば 来年もヨロシク!
PS 祝勝会まで開いて頂いてありがとう御座います(~o~)。
その日の夜は、水前寺のアネッソ マツヤの(居酒屋 華)にて打ち上げでした。、、、、祝勝会に来て頂いた方、ありがとう御座いました。
186.4 158.8
釣れたどぉ〜(28日)1、2、3、4の3です! 2008/09/30 (Tue)
その後、下甑島の漁港にて宴会の準備です。雨の中での準備ですが非常にスムーズに出来、夕方早くからの宴会となりました。KSの食文化と違いクラッカーやチーズーが並び その後もご馳走のオン パレードでした。雨風の中、飲み食いの後、船の中は、カラオケ(衛星通信)屋さんに代わり おおいににぎ合いました。  201 174.5
釣れたどぉ〜(28日)1、2、3、4の2です! 2008/09/30 (Tue)
前回の続きですがカジキが釣れました。釣れた後の画像ですが見て下さい。普通は、内臓は出しません。何故かと言うと目方(計量)が減る為です。N上さんは、後で(皆で)食べる為、内臓を出します。KSも当然ですが食!優先です!釣り上げた後の画像です。 185.5 199.7
釣れたどぉ〜(28日)1、2、3,4の1です! 2008/09/29 (Mon)
二日遅れの更新ですが、瓦版を見ていると前回も甑島トローリングです。こうなると「この人(KS)は、いつ仕事ばしよらすとかね?」と言われそうですが、行って来ました。がっ海のコンディションも悪く 天気も下りで今にも雨が降りそうです。甑島に着きトローリングの開始です。今回は、何故かオーナーのN上さんのカジキに対する思いがヒシヒシと伝わるトローリングです。KSも今回は、「釣れるばい!」そう思いながらカジキを待っていると 気合とは裏腹に睡魔が襲います。KSは、オーナーよりも早くFB(フライング ブリッジ)を降りメインキャビンの中に。いつの間にかN上さんも隣に。ビデオを見たり話しをしたりしていたら いつの間にか二人とも寝てました。眠りについてから30分位して最初のヒットです。二人ともデッキに出て見るとN上さんが「こら、マンビキ(シイラ)ばい!」と釣りあげ とりあえず記念撮影をしリリース。その後もN上さん、KSの二人でキャビンの中での爆睡中です。そんな中 又ヒットです。N上さんが「うぅ〜ん これもマンビキたい!うぅ〜ん 違う!カジキばい!」そうこう〜準備をしていると 何故かN上さんが「今回は、小宮さん(KS)に釣らせよう〜!」との一言。KS ?・?・?。いつの間にか スタッフが寝起きのKSを「早くスタンバイして下さい」と2、3回言われ KS「マジかい?!」と思いつつ 心の中で「瓦版に自分の画像を」と思うと「これは イカン!」N村君に「サングラスば 持ってきてと!」お願いしているとN君が「小宮さん そがんかばわいでは、なかです!」ときっぱり断られ、こりずに あと2回お願いしましたが いっしょでした。KS かなり悲しいです。まぁ〜カジキとのファイト中の話ですが、寝ぼけも有り 何がなんだか分からずのカジキとの初のバトルです。腕は パンパン 頭は、少し睡眠中〜こんなコンディションでのバトルでしたが 無我夢中で余り記憶にありません。その後パソコンの前に座ると、これもオーナー(N上さん)の5〜6年に渡る経験、実績の賜物でロッドもリールも最新の設備での結果となりました。今回、KSが初バトル&ファースト マリンが出来たのもN上さん、N津さん、Y下さん、N村君のおかげです。本当に感謝です!釣ったと言うより釣らされたとの気持ちが多かったのですが、今になって感謝、感激です(涙、涙)。ありがとう御座いました。こんな事は、一生の思い出です! 156.1 195.5
KSの休日(カジキ)! 2008/09/24 (Wed)
毎年恒例の22、23日の一泊二日のカジキのトローリングに出かけました。天候もバッチシで非常にコンディションの良い1日です。KSもこの日ばかりは、のんびりとリラックスしてました。日頃の疲れを一気にっと思ったのですが、なんと!なんと!発電機がトラブルではないですか!エアコンは効かない、ご飯は炊けない!パニックです! そんな中オーナーの日頃のお付き合いのお陰で甑島の漁師さんにお願いし ご飯、扇風機、発電機等準備してもらいました。まぁ〜いつもと変わらずの夕食ができました。ありがたい事です。色んな事がありますが今回は、あたりまえですが「エアコンの無いキャビンの中は、非常に暑かったです!よい勉強になりました。」PS カジキは今度です! 108.1 188
納艇おめでとう御座います! 2008/09/20 (Sat)
久しぶりに、納艇の写真です。つい最近は、仕事の忙しさの為 ついつい写し忘れます。 今年は不思議な(変わった)年でKSもジェットに乗る時間さえありません。しかし そう言いながら昨日は、乗ってますけど(^^ゞ。話が横にそれてスミマセン。今回のオーナーさんは、20代前半で非常に 後々楽しみです。久々に元気のいいお兄さん達でした。今年もまだまだ 暖かいですが 来年が楽しみですね。もうすぐ免許がくるそうで、是非一緒に乗りたいですヨロシクお願いします。もう1つの画像は 定番のヒッチメンバーです。三菱デリカD:5です。カッコイイです。KSも個人的に欲しい車です。 185.4 132.2
チョット、チョットの誘惑!? 2008/09/19 (Fri)
早朝からお客さんの仕事の依頼の電話にて熊本港に行きました。台風の後とは思え無いような 凪ぎです。KS、後ろ髪(乗りたい)をひかれながら仕事をしました。その後 工場内の仕事をしてましたら、電話でN川さんからの「小宮さん、ちょっと行かんですか!」っと悪魔のささやきです。KS「う〜ん 行こか!」っと仕事をほっぽりでして いざジェットに!今回は、熊本港から八代の球磨川までのツーリングでした。有明海は波があり 結構しんどかったですが天草、八代海はボチボチの凪ぎでした。非常に気持ちいいツーリングが出来ました。帰りにチャンポンで有名な大空食堂で昼食して帰りました。、、、、他の人は、どう思うのか分かりませんがKSは、ジェットに乗る事は、「ストレスの発散には最高です!」。今日の相棒も最低(最高)でした(笑い)。 212.9 182.6
? 2008/09/18 (Thu)
近頃KSの怠慢の為、瓦版の更新が中々出来ません。そんな中 I藤ちゃんから「更新せんね〜」とのрェ入り 今日に至りました。近頃の仕事は、業務(漁船)が7割ジェットが3割です。今年は、ありがたい事に9月になって中古艇を4船も契約して頂きました。ただ 納艇の画像を いつも忘れて瓦版に載せる事が出来ません。「本当にスミマセン」。まだまだ、暖かくて天気さえ良ければGOODなツーリング日よりです。S−1の日程も決まり、気合入れて行きたいですね。画像は、台風前なのか分かりませんが 非常に夕焼けがきれいでした。写真よりも実物は、かなりの感動物です。又虹の画像は、時間が30分も変わらない時間の西と東です。ちなみに虹の方が早い時間です。 86 135.7
ぶらり〜ジェット 2008/09/12 (Fri)
いやぁ〜久しぶりに行って来ました。昼前の11時にKSがN川君に電話で「どがん!?いくね?」っと尋ねたら 「いいですよ」との返事が。早速2人で熊本港からと思ったら なんとなんとスロープが使えないではありませんか(湾内の工事の為)。他の港を探しますが、この日は大潮の干潮です。結局4トントラックを取りに帰り降ろしました。熊本港の近辺は、風があり波も多少ありました。三角近くなると波もなくベタになり 全開で走る事ができ、体の隅々のストレスが開放される感じです。久々のジェットで体力の続く限りの全開です。そしたらあっと言う間に西目に到着です。ここでコーヒーでもとビーチに上がろうかとしていたら なんと犬がもーダッシュで向かって来るではありませんか。KSが犬に近づくと じゃれに来ます。その為自販機に行けません。とうとう コーヒーが買えませんでした。仕方なく帰りにたこ焼きとソフトクリームを食べて帰りました。気持ちのよいツーリングでした。来年SHOのNA(過給気無し)が出ますが、人間 贅沢(スピード)したらなかなか後には戻れません。今回は特にそう思いました。その後KSが体がだるいと思って体温を測ると37度2分あり びっくりです。 163.3 144
進水おめでとう御座います!!(^^)! 2008/09/09 (Tue)
今日 ようやく待望の進水式です。早朝から順調に進み無事に終わりました。その後の仕事(後回しにして頂いた)がかなり溜まり少しパニック状態ですがガンバです。進水祝いの始まる時間イッパイ、イッパイまで仕事してお祝いに駆けつけました。そして 料理も豪華でビックリしました。KSは、デジカメを忘れ 進水祝いの画像が無いのが残念です!又オーナーさんから「よか船が出来てよかった〜」と言って頂き 大変嬉しく思いました。KSがこの仕事をして本当に心から「よかった」と思うひと時です。今年も来年も「豊作であります様に」そう願ってます。進水おめでとう御座います!! 167 146.9
仮進水式!? 2008/09/07 (Sun)
8月から今日までジェットに乗るのは1回(当然休みも1日)でした。まぁ〜これも新船(漁船)の艤装に出来るだけで時間を費やした為です。ようやく仮の進水が出来ましてKS的には、少し肩の荷が降りました。9日の進水式に向けて、もう少しです。KSのここ1ヶ月の仕事は、ジェットも有りましたが今回の漁船のステンレス加工がほとんどです。本格的に始めたのが今回からですが、KSは満足出来る位出来ました。非常にいい勉強になり自信が付きました。 つい最近は、メンバーから「忙しかっでしょう〜」の電話が結構有り、ありがとう御座います。少しでも時間が取れたら ジェットに乗りたいですね。!!そんな気持ちで一杯です。みんなが うらやましいです! 143.7 188.7
ご結婚おめでとう御座います!08/30 (^^♪ 2008/08/31 (Sun)
珍しく2週続けてのKSメンバーの結婚式となりました。体育会系(スポーツマン)で チョット石田純一似の浅川さんです。彼とは、KSもお付き合いがながく草レース(ジェット)に一緒に出てました。そんな思い出のある彼も ついに結婚です。それも なんと奥さんがツーム レーダの主演のアンジェリーナ ジョリーに似てビックリしました。なんと こちらも先生で担任の 小5年の生徒達に祝福されて、、、KSも少し 涙しました。感動しました。旧メンバーもいて非常に楽しい結婚式になりました。先週もそうですが 海で遊び海で知りあい、、、少なからず共通点がある!!??多分 最高ではないですか。2週続けて結婚式でしたが 最高でした。KSがそう思うひと時です。
お幸せに〜(~o~)!
150.2 199.7


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved