KS瓦版

ご結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿 2008/08/23 (Sat)
今日は、KSメンバーの西崎さんの結婚式です。その為メンバーが10人出席しました。席につくと席の名前がリップルと書いてあり 皆で笑ってました。他の席も御立岬や西目と天草の海水浴場の名前が書いてあり 西崎君がいかに海水浴場が好きなのかがわかりました?式も順調に過ぎ非常に楽しい結婚式となりました。又新婦さんが保育士なので沢山の生徒達に祝福されてよかったです。ただ最後の西崎君の若き日の写真は笑えました(^0_0^)。お幸せに〜! 189.6 160.3
昨日(8月18日) 2008/08/19 (Tue)
近頃KSの体力の無さか はたまあた飲みすぎか?中々瓦版も更新がその日に出来ません!本当に時間が無く新聞もTVもほとんど見る時間がありません。こんな中 メンバーのW辺君の一生のお願いのイルカウォッチングに行きました。KS連続2日目ですが 何故か?イルカが愛想を振り向いてくれません。たぶんN川君、W辺君の日頃の行いのせいでしょう!?イルカの愛想が悪く早々と切り上げて御所ノ浦の黒島に行きました。ここでの昼食となり綺麗な浜辺を見ながら のんびりと過ごしました。美女が3人もいるのに KSは心の中で「今度は家族でここに来よう!」と思いました。多分 つい最近はもてない為!、、ですが男3人女3人 楽しい1日となりました。KSはあくまでも仕事(つら〜い つら〜い仕事(~o~)?)ですが!久々に楽しい1日となりやした。 PS、「皆さん 嫁にナイショにお願いします。」あ〜ぁ〜うらやましい〜。 205.8 162.6
お盆休み!? 2008/08/17 (Sun)
よう〜やく休みが取れまして二家族での海に行きました。がっ昨日から豪雨でどうしようか悩みました?早朝(6時出発)からの出発の為天気が分かりません。KS「行かないで後悔するより行って後悔する!」まぁ〜「行動しないで後悔するより行動して後悔する!」自論です。結果オーライでしたが見事に雨は ほとんど降りませんでした(曇りのち晴れ)。真夏なのに非常に過ごしやすい1日となりました。ただ子供達には少し寒かったかも?ず〜っと海に浸かっている為です。そんな天気でしたが朝からイルカ ウォッチング→西目(ジェット、海水浴、バーベQ)にての1日となりました。楽しいひと時が過ぎるとメンバーのO津さんとその先輩のY川さん夫婦の登場となり しばし賑やかになりました。KSはY川さん夫婦がうらやましく嫁に「ジェットに乗るや!?」 嫁「ん〜ん よか!」あっさりとKS撃沈です。そんななか娘が(中2)「お父さん 行こう〜」ナイスです。KSのジェットの後部シートは娘の専用になりました。まだ小4の長男は全然興味が無い見たいです。 199.5 163.8
盆休み返上!! 2008/08/15 (Fri)
皆さんお盆休みは、どうお過ごしですか?KSは夏ばて気味で仕事してます。漁船、ジェット等海関係の仕事に振り回されてます。嬉しい悲鳴です。そんな中 新型アルファードのヒッチ取り付け〜又修理後の試運転の時の画像です。
今年は、毎年の家族旅行も返上する位忙しいです。その為仕事中 川(緑川)での試運転の時に少しでも水遊びをさせようと 少しの親心で連れて行きました。KSが「水ば飲むなよ!きたなかけんね!」と言いながら試運転に行くと いつの間にか2人共泳いでいるではありませんか!それも顔をつけて潜ってます。まぁ〜子供だからしかたありませんね。忙しい中ですが 少しの時間を見つけて遊ばせてます。
142.3 162.5
暑中お見舞い申しあげます。 2008/08/09 (Sat)
いゃ〜中々暑い日が続づいてますね。皆さんどうお過ごしですか? 体は大丈夫ですか? こんな中 今年1番の暑さと忙しさです。昔は、暑くても良かったのですが、KSも年で朝5時〜6時起きです。年をとるとと言うよりは、早朝からの仕事はさばけます。多分 普通の時間帯の仕事よりもかなり良いです。昔から「早起きは、3文の特!」と言ったもんです。時間が自由に出来る方は、良いですね。まぁ〜暑い中 現場ばっかりでKSの顔、腕は真っ黒です。いわゆる現場焼けです。こんな中久々にN川君が(現場)遊びに来てくれました。おまけに差し入れまで!KS涙です。N川君もここまで気が利くようになりKSも嬉しいです。 皆さん、暑い日が続きますが体に気をつけて頑張って下さい。では!では! PS画像は、漁船のオーナーさんで 又KS髪を切る時間が欲しいです! 187.2 217.9
変!!!??? 2008/08/05 (Tue)
3日(日曜日)朝9時位ですが、西目海水浴場のジェット側ですが人もジェットもガラ〜ッとしてました。KSがジェットを始めてからこんな事は初めてです。今 何月と思いました。。又今日は、早朝6時半から新型アルファードのヒッチメンバーの取り付けをしました。今回適合確認の意味も含めての作業でしたが取り付け不可でした。非常にショックで現状に戻すまで10時を過ぎてました。この忙しい中の貴重な時間が!これまた初めての事で鉄工所の名の通うりある程度は対応できるのですが いかんせん どうにも出来ませんでした。日曜日といい今日といい「まぁ〜こんな事あるもんだ」と思いました。 171.6 185
納艇おめでとう御座います。 2008/07/30 (Wed)
失礼ですが めずらしいお客(G)さんのです。何がめずらしいかって???1300Rが3台です。05、06、07モデルのリレーです。多分?日本国内で初めてではないでしょうか?又仕事柄1300Rのカスタムをされてます。KSのHPのトップページでワイン色のカウルが今回のGさんの塗装です。今回3艇目のジェットのカスタムは、まだですが なんと今回はトレーラです。それも見てビックリ!!なんとカスタム途中ですがタイヤが はの字ではないですか!これには、ビックリです。Gさんいわく「今回は、塗装まで時間がなかったです。」との事でした。 ジェットもカスタムするそうです。楽しみにしてます。  PS、近頃のKSは仕事(ジェット、漁船)に追われ 精神的、体力的にテンパッテます。かなり夏ばて気味です。それでもKSの社長は67歳ですが元気です。「助かってます。いつもありがとう御座います!」感謝です!画像は、今回のトレーラーと2年前の展示会の時にお借りした時の画像です。 85.7 153.8
茂串(初!) 2008/07/27 (Sun)
え〜何処でも行っている様で、行っていない 初の茂串海水浴場に行きました。もちろんジェット、ボートは、無しです。家族でシュノーケリングです。茂串には、9時位には着いたのですが なんと駐車場はイッパイでした。かなり多くの海水浴の人が来てました。又、牛深でかなり暑いと思いながらの海水浴でしたが 結構 涼がとれました。長女、長男との少し深いシュノーケリングが出来まして 子供達の成長が頼もしく思えました。子供、子供と思いながら少しずつ、確実に成長してます。又確実にKSも年を取ってます。デジカメの画像を見るたびに「あ〜オッサンだな〜!」とそう思います。つい最近、人の人生が短いと思いながら当然ですが子供達の成長に驚かされます。時の流れではありますが、色々な事を受け入れながら 少しずつオヤジになりたいです。久々の家族でのイベントですが楽しかったです。自己満足です。 168.3 137
おめでとう御座います。 2008/07/26 (Sat)
今日は、お客さんの結婚式(有漁船をされている秋月丸の船長)に行ってきました。新婦が大変きれいでした。又何故かKS 新婦の表情が豊かで「幸せよ〜」っとそんな感じが伝わりました。新郎のIさんもKSより2つ年上なのですが若く見えて色男です。まぁ〜美男、美女の結婚式でした。KS、「お二人に心から お幸せに」とお祝いの言葉です。年下のKSがなまいきですが スミマセン。 189.8 161
AG-21 進水おめでとう御座います(^0_0^) 2008/07/21 (Mon)
今日は、ボートの納艇でした。 今回購入して頂いたオーナーさんは、以前のジェットのメンバーの方々です。ジェットをやめられてからレンタルボートでウェイクをされてたみたいです。どんなかたちにしろ お客さんが海で遊んでいる所を見るとうれしいものです。それもなおさらジェットのメンバーならなおさら うれしです!又40歳で本格的にウェイクとは凄いです。今回から海でお会いする事が多くなると思いますが その時はヨロシクお願いします。「進水おめでとうございます!ケガをしない様にウェイクに励んで下さい!」。 157.4 187
追われてます??? 2008/07/19 (Sat)
女性(ギャル)に追われてます、、、と言えば聞こえが良いのですが仕事に追われてます。 自称KS 体力的に多少は自信があるのですが、さすがに2週間もストーカー(仕事)に追われますと さすがにくたびれます。まぁ〜そんなこんなでの仕事ですが KSも42歳、少しきつくなりました。 スミマセン。いつも 散らかっている工場も事務所も今まで以上に散らかってます。海の日も近くなりようやくジェットの台数も(工場内)かなり少なくなりなりました。エアロ ギアも21日(海の日)の進水予定ですが、台風が少し心配です?夏が始まったばかりですが、事故等に気をつけて遊んで下さい。明日は、KS一応仕事してます(^ム^)。 Ps、 メンバーのほとんど(若手)がビーチ クリーン作戦に出かけているとの事です。まだまだ○ャルは、少ないらしいです。
少しうらやましい気もしますが「お疲れ様です!」 「頑張って下さい!」  では!では!っと思いながらもう一つKSにとって うれしい出来事が有りまして運動おんちの(KS 歌おんち)長男がサッカーの試合でゴールを決めたそうです。多分まぐれでしょう〜。それでもKS 目頭がうるうるときました。子供の成長は、早いものでKSも少しずつですけど技術力UPしていると思います!多分!?
155.6 220.8
毎年 恒例の忙しさ 2008/07/15 (Tue)
今年も梅雨が明けて うなるような忙しさです。なるべくシーズン中に混み合わないように、出来るだけつめて仕事しているのですが やはり混み合います。先週から今週にかけて イッパイ、イッパイです。おまけにこの暑さです。久々にスポット クーラを出しました。KSも中年の オヤジの為、体力的にきついです。年を取ると 朝早くからの仕事が良いですね。「皆さん!暑さに負けないよう、体に気をつけて仕事して下さい。まだまだ 夏は始ったばかりです」。 KSも出来るだけお客さんの要望に答えられる様にガンバります。 画像は工場の中でジェットのエンジンが3つ(オーバーホール)で又エアロ ギアのオーナーさんの仕事風景です。お疲れさまです(^^♪! 252.6 162.5
牛深ツーリング 2 2008/07/13 (Sun)
大島で楽しんだ後、「下島を外周りで帰ろう」と最高年齢名誉会長のS村さんが言いました。多少は 波を覚悟して「ん〜ん そうですね」と決まり ゆっくりと探索しながらの 帰りのツーリングとなりました。外周りでの下島の景色も最高で心 休まるひと時でした。ジェットのみんなが 気づいたか知りませんが 飛び魚が飛んでました。 気づいたかな〜? 通詞の近くでイルカがいたので ジェットは待機してもらい ボートでのイルカ ウオッチグとなりました。彼女達も満足して頂けたでしょ〜うか? 多少の寄り道をしながら下島〜上島 記念すべき1周です。ボートによるトリップメータ(航続距離)によると140キロ位の超〜ツーリングでした。KSの遊びの ひきだしが又1つ増えました。何よりも事故もなくGOODでした。 皆さん 「お疲れ様でした!」   今度は 家族で行きたいな! 293.8 244.2
牛深ツーリング 1 2008/07/13 (Sun)
早朝からみんなで牛深までツーリングに行きました。ボート1隻とジェット8台での出航となりました。 めずらしく海も凪ぎで大変気持ちよい1日となりました。行きは八代海を通り牛深まで。KSがちょっと前までは、ジェットでこの様な事をするとは思いもしませんでした。エンジンが2ストから4ストに変わり耐久性、燃費、又走破性が向上した結果この様なロングツーリングが出来る様になりました。話が横にそれてしまいましたが 出発地(大矢野)から牛深まで大体 時速50〜60キロ位での巡航で2時間弱(小休憩2回)で牛深港に着きました。給油後、牛深のハイヤ大橋をくぐり抜けると大きなうねり、又海の色がディープ ブルーに!最高の景色と最高の海です。ここまで来ると大島まですぐです。大島に到着後 海のきれいさに見とれてました。時間もまだ10時過ぎでした。まったりとした大自然の中で弁当を食べ シュノーケリングをしました。こんなひと時が 「都会の喧騒を離れ」とでも言うのでしょううか?KSも楽しい様に 多分他の人もかなり楽しかったと思います。
続く、、、
162.3 197.3
暑いですね〜! 2008/07/08 (Tue)
昨日に続き 今日も暑かったですね。その為KSは朝早くから現場に出ての作業です。船外機の換装ですがトラブル発生の為 今日はあきらめて帰りましたが朝7時からの仕事で非常に有意義な1日でした。うちの社長も67歳ですがバリバリ頑張ってもらってます。助かります。そんな忙しい中 久々にボートが入庫しました。エアロギアです。華のある船です。カッコイイですね! ありがたいことに 昔チーム(ジェット)のメンバーの方々です。年は、KSと変わらず40歳位です。なんにしても そうですが、こだわりと趣味を持ってされてる方 カッコイイと思います。KSも目指してますが、中々難しいです。 KSも腹が出て、顔のしわが増えましたが、、、つい最近お客さんから「小宮さんは、オッサンだん!」とよく言われます。 多分 幸せぶとりでしょう。 
進水の日が楽しみです。 Ps、田園風景のある田んぼの中のエアロギアです。
140.1 159.6


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved