KS瓦版

いきなり仕事も本番です! 2008/07/07 (Mon)
昨日は、夏本番で今日は仕事バリバリ本番です。不思議なもので何故か業務(漁船)も重なります。うれしい悲鳴です。ジェットに乗る時は、あつ〜い晴天がいいのですが 仕事は出来るだけ涼しくやりたいですね。現場で頑張っている皆さんも そうおもうでしょう〜。ガンバです。画像は昨日のものです。 155.3 226.2
いきなり夏本番です! 2008/07/06 (Sun)
今日は、久しぶり(日曜日)に晴天です。それもいきなりの夏本番です。KSがこの業界(マリン)に入ってから20年近くなりますが 梅雨がこんなにも早く明けたのも初めてです。うれし事です。空も海もきれいで 非常に楽しい1日となりました。久々のバーベQもGood!でした。珍しくM本さん、N上さんがクルザーでの合流でノンビリト楽しいクルージングが出来ました。まぁ〜ジェットでは出来ない体験が出来たのは よかったです。楽しい1日でした。皆さん「お疲れ様でした!(^^)!」。 255.1 188.1
メタボ 2008/07/04 (Fri)
近頃KSもお客さんにこなされ+オッサンパワーで熊本弁まっだしです。今年42歳のKSは、ヒッチメンバー取り付け後 健康診断に行って来ました。それもメタボリックシンドロームに着目した特定検診です。がっ!! まさかのKS メタボです。 腹囲86、5cmです。が〜んとキマシタ。又 何故か身長も2cmちじんでました。身長はともかく やはり日頃の不摂生が!毎晩 飲んで食って 当たり前ですね。少しは運動でも しようかと思うのですが中々体が動きません。人間 楽な方ばかりにいってダメですね。 最終的な結果は、後日となりましたが 皆さん健康には、くれぐれも気をつけて下さい。いつまでも若くないですよ。  PSメンバー方が結婚するそうです。案内状頂ました。おめでとう御座います(~o~)。 143.1
ちょっと行って来ました! 2008/07/02 (Wed)
今年の梅雨は、本当に雨ばっかりですね。嫌になるぐらいです。 今日は朝から雨で「あ〜ぁ」と思いながら散髪に!昼になると雲の合い間から陽が差し込んでいるではありませんか。さっそくI籐さんとN川さんにрナす。気持ち 良くOKで!昼の2時から熊本港を出航しました。ほぼ 休みなしのツーリングで天草の西目海水浴場まで。だいぶん海水もぬるく感じられ 「もうすぐ 夏だ!」っと 気持ちが膨らむばかりです。3人でしばし海を見ながら「来週は、バーベQね?」とか 海での遊びの話ばかりしてました。 今日は、オッサン2人と中年男性と3人でのツーリングでした。久々にストレス発散になりました。「もぉ〜夏ですよ」と思いたくなるぐらい気持ちよかったです。 152.7 148.2
さぼり気味です。 2008/06/30 (Mon)
近頃、雨ばかりで何にしてもモチベーションが上がりません!がっ、、、ジェットの点検、修理等又新艇、中古艇が決まり忙しくなりました。大変ありがたい事です。まぁ〜それにしても瓦版の更新スランプです。多分 雨の為でしょう?画像はお客さんの厄入り(4人)の時と雨の後ジェットの試運転の時のものです。厄入りの方 仕事に遊びに気をつけて頑張って下さい。又ランクルは、スタック バリバリです。非常に泥だらけになりました(^0_0^)! 215.2 153.3
こだわり(趣味)NO、1 2008/06/25 (Wed)
趣味又こだわりを持つ事は、いい事です。一生懸命仕事するのは、おいしい物食べて買いたい物を買って好きな事をするなどの欲(自己満足)を満たす為、又生活の為だと思います。今日は多趣味なお客さんのお話です。KSがI氏とのお付き合いは2001年からですが 何にしても直ぐにいじりたがる人です。今現在は、1670T(ジェットボート)で落ち着いてますがそれまでが4隻位乗り継いでます。飽きるのも早いのですが とにかくいじり(金をかける)ます。マイカーがメルセデスのSLですがこれもいじり又オートバイ(CBX等)も....KSあきれてものも言えません。 つい最近仕事の応援で来てもらってますが、仕事が終わるとKSに溶接(アルゴン)をさせたり色々とコキ使われてます。そのI氏が今凝っているはトラックです。そのトラックの色がメルセデスの純正ブラック(マイカー)で塗装をし、内装、外装と色々といじってます。I氏いわく 「俺もバカね!」...KS「あたの趣味は分からん!」 まぁ〜いわいる病気ですかね。凝り性の人もいるもんだと... 210.4 258.7
遠征飲み方(ほらふき亭) 2008/06/21 (Sat)
昨夜は、お客さん(メンバー)と飲み方でした。場所が菊陽のはらみず駅の近くで ほらふき亭とちょっと変わった名前のお店で飲みました。メンバーの大半が何故か大津町、菊陽町に集中してましてKSにとっては 飲み方遠征となりました。13人位で非常に楽しく盛り上がりました。少し(かなり)喧しかったのか いつのまにか座敷の扉がしめられてました。近頃ワイワイ、ガヤガヤと楽しく飲んでますが 今日になり反省してます。KSが一番うるさいのかわかりませんが今度は少しボリュウムを下げて楽しく飲みましょう(笑) 182.5 206
久々です! 2008/06/17 (Tue)
多分 風邪だとは思うのですが 中々微熱が抜けません。その為 微妙にモチベーショが上がりません。そんな中お客さんから「瓦版の更新が、、、まだですか?」 と何人か言われました。、、、、、しかしKS、、、ネタ無しです。がっ!頑張って色々ネタを探しますがありません。しかたなく KSが若い頃の写真です。1枚目は、99年で緑川にてブイ回りをやってた時の写真で2枚目は、01年のレースの時のものです。今と違いまだまだジェットがスポーツ〜スポーツしてました。そんな時代からの移り変わりの時でしたの。KSがジェツトを初めてから今日で19年です。当然 ジェットも移り変わり遊び方も変わりました。燃費、走破性、耐久性等 全てが変わりました。スポーツからツーリングに。熊本ではつい最近は、レースに出ている人を見かけなくなくなりました。たまぁ〜にフリースタイルをしている人を見るぐらいです。これをどう捉えるのか?色々と考えますが まぁ〜 今が楽しければいいのかも?話がそれてしまいましたが少しだけ遊び方(ジェット)を考えたいです。何か楽しい遊びがあれば KSまで! 124.1 170.3
阿久根 番外変? 2008/06/08 (Sun)
宮原サービスエリアにてパーキング中 何故か?いつの間にか?スカイラインが間に。運転手は爆睡中で窓ガラスには、白煙番長との文字? んんっと 白煙番長との文字!? 以前チームKSの会長が黒煙番長と紹介しましたが(今はランクル200のガソリンで自称エコを歌ってます。しかし大排気量で?? 又SHOも排ガスはエコですが燃費は?です。 対象的でした。大島では、人が鹿を見ているのですが 何故か鹿が人間をガン見してました。鹿 「変なかっこうして何しに来たんだろう?」とそんな雰囲気でした。まだまだ色々ありましたが画像が2枚までしかUP出来ませんので(うちの会長が鹿にコーヒー飲むやとか?)、、、スミマセン。 135.5 291.8
阿久根 2008/06/08 (Sun)
阿久根にツーリングに行きました。 前日どうしようか?と迷っているとN氏が「雨が降っても いきましょ!」とお誘いの言葉。夕方までの天気予報で 曇りなので 明日は行く事にしました。宮原サービスエリアに7時に集合です。皆さん朝からテンションが高く ワクワクです。1番テンションの高い N氏に先頭を行ってもらいました。何人かからKSに電話で「ETCは、どがんですか?」 KS「セットUPでトレーラーにチェックしてなければダメですバイ」とそんなやりとりがありながら高速の出口です。そしたらETCゲートで大渋滞です。 ????後から聞いたのですが なんと先頭のN氏の仕業でした。その場はKSも(げらげら o(^▽^)o げらげら)笑ったのですが 冷静に考えれば、事故が無くよかったです。その後 無事に鹿児島の港に着き 何故か天気も曇りから晴天です。テンションも一気に高くなり それでもエコ(燃費)に心がけながら ゆったりとツーリングです。阿久根大島に着き海のきれいさにビックリしてました。上陸後 島の探索に行き 出迎えてくれたのが 鹿でした。ちょうどその頃から小雨が降り始めたので足早に大島から脇本海水浴場に行き帰りました。雨さえ降らなければ! KSも皆さんも 後ろ髪を引かれながら 帰りました。非常に残念な結果でした。出来れば海水浴シーズンが始まる前に行きたいのですが?今年第1弾の遠征ツーリングでしたが無事に事故もなく帰れてよかったです。皆さん「お疲れ様でした!」  180.4 228.5
釣り 2008/06/06 (Fri)
もう1週間になるのですが 中々風邪がぬけません。昨夜も37度あり 体もだるいのですが何故かKS「釣りに行こう!」と思いたったら 明日休日のAさんに 速攻рナす。今回も心地よくOKでした。ありがとう御座います。AさんIさんと3人での釣りとなりました。時期的に大きいのばかりでほとんどが20cmオーバーです。中には23cmオーバーもいてKSの自己新記録です。又Aさんは、初めてのキスつりでしたがGOODでした。バス釣り好きのIさんは、さすがにコンスタントに釣ってました。KSは いつもどうりにグ〜でした。今日はキスを水前寺のアネッソ マツヤの居酒屋(華)に持ち込み宴会です。多分 風邪も良くなったと思います。海はいいですね〜 153.2 150
取り扱いとメンテナンス 2008/06/04 (Wed)
今回は、非常に残念なトラブルです。オーナーさんからオイルの交換を依頼されました。KSがついでにエレメントとプラグの交換をすすめました。オーナーさんにOKをもらい プラグ交換をしていると 1本だけ二進も三進も動きません。とりあえずオーナーさんにその事を告げると「やっちゃって下さい」 KS「ラジャー」 と やっちゃいました。出来るだけ折れないように エンジンを暖気したりインテーク部からマリンガードを入れたりと.......しかし努力はむくわれずプラグが折れ そのままエンジンを降ろす作業に......(;´д` ) トホホ。KSもプラグの折れは初めてで 「ん〜こんな事もあるもんだ」 と思いました。 PS今日はメンバーとお客さんで天草から牛深の茂串(かなりロングです)まで行ってきたそうです。海面も穏やかで「気持ちいいですよ!」との電話が入りました。エンジンの耐久性、燃費、走破性(波)が良くなり皆さん 満喫されてますね。KSもロングツーリング、レース(草)色々な遊び(乗り)方してますが 結構 お客さんだけでも色々な事やられてますね。勉強になります(^0_0^)!。 157.1 155.7
気持ちいい〜!(^^)! 2008/06/01 (Sun)
天気予報では梅雨入りしたそうですが 久々に天気も海もグ〜でした。KSメンバーとお客さんでひじょう〜に楽しくマッタリト過ごす事が出来ました。昼食は、手弁当でなく チョット セレブに? フィッシャリーナ(マリーナ)でのランチでした。KSにとっては、のんびり〜とした1日で大変ストレス発散になりました。多分 皆さんもそうだったと思います。今度は天気次第ですが阿久根でも行きたいですね。  あっそうそうマイカー(ランクル)に軽油を入れて初めて1万円超えました。ビックリです!又SHOも55Lで9千円を超えて たまたま車と重なり燃料代で2万円弱 ヒェ〜っと あらためて思いました。  PS Kさん(KSではありません。嫁さんから怒られます。)「2人目 出産おめでとう御座います(^^♪」今年も海で会いましょう! 204.4 234.2
おめでとうございます!! 2008/05/30 (Fri)
何故か平日に2日続けての納艇です。1300Rからの乗り換えOさんです。KSのお客さんの中でかなりのスピード狂の方だと思います。多分??です。 えっ!と 何故かと! 1300Rの時は、車はランエボで(KSもまさかランエボにヒッチを取り付けるとは、思いませんでした。)今回のSHOから現行パジェロです。うらやましいですね。日曜日は一緒にツーリングに行きましょ〜う。納入説明のあとにN川さんが「チョット川で乗りましょう!」と強引なお誘いで、、、行きました。好きですね(笑)! 160.5 201.8
納艇おめでとう御座います。 2008/05/29 (Thu)
KSにて3台目の新艇を購入して頂いたIさんです。Iさんとのお付き合いは99年から今日までで9年間です。艇種歴とでも言うのですか 最初が3気筒エンジンで初のYPVS付きのXL 1200LTDで2代目が世界初の4スト(FX140)で今回がSHOです。常にヤマハの最先端モデルばかりです。ありがとうございます。車は新型アルファードを予約したとの事でした。いいですね。 これからもよろしくお願いします。 161.1 163.1


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved