KS瓦版

KSの休日? 2008/05/28 (Wed)
通常 休みでは無いのですがKSの腰痛、頭痛で 朝から仕事のモチベは、ゼロです。気分を切り替え散髪、整体に行きました。体のケアです。ですが今回は、腰痛が気つかですバイ!いつのまにかT嶋(お客)さんとの会話で「何とか、何々ですバイ!」と いつのまにか熊本弁と鹿児島弁の融合みたいな言葉が、、、「いかんですね〜」?久々に工具はさわらなっかったのですが見積もり、事務の仕事です。ただ久しぶりにDVDのエイリアンVSプレデターを見ながら少しドキドキ、ワクワクでゆっくり出来ました。まぁ〜こんな1日は、久々で精神的にかなりリラックス出来た1日でした(^-^ )!。 今の時間はPMの11時位ですが台風のような雨、風です。今年は天候等 本当におかしいです。 温暖化の影響ですかね〜?
5月24日〜25日 2008/05/25 (Sun)
2週続けての運動会です。当たり前の事ではありますが KSは、近頃 結構家庭を振り返っていると思います(たぶんKSだけの自己満で嫁は「いつも 勝手気ままにやっているくせに!」と思っていると思います。まぁ〜そう思うのは自分だけかも。ただKSも昔より体力も気力も(オヤジ)無くなってます。それと1つだけ違うのが昔に比べ不景気でジェットの販売台数も全盛期の時よりも1/3とがた落ちです。又つい最近は、エンジンが2スト→4ストに変わりトラブルが圧倒的に減りました。又お客さんのメンテナンスと使用状況が良くなり ほとんどトラブルがありません。よいことですね。 いつの間にか運動会の話からジェットになりましてスミマセン。瓦版を読まれている ほとんどの方は、独身だと思いますが子供の成長は早く日に日に大きくなってます。そんな子供達の一生懸命にガンバル運動会に感動しました。よかったです。前日はヒッチの取り付けでした。 156 216.6
慣らし運転! 2008/05/22 (Thu)
ようやくKSの試乗艇がやって来ました。SHO 3隻で(熊本港)の出航です。KSは、毎年 1〜2隻の試乗艇を入れてます。その度 慣らし運転です。かなりダルイです。がっ!今回は、違いました。何が?とお思いの方が  なんとオートクルーズです。GO〜!です!よかですバイ!非常に楽でした。又ノーウェク モードもGO〜です。KSも最初はいらない装備だと思ってましたが あれば物凄く重宝します。ヤマハさんGOODです!人間 楽をするといけませんけど!又T嶋さんN川さん ありがとうございました!又ですな(^^♪。
194.5 171.9
キス釣り 2008/05/19 (Mon)
昨夜、メンバーのN村さんがKSの誘い(釣り)を珍しく「OKですよ!」との事で急遽釣りになりました。釣りバカですので朝4時起きとなりました。今日の天気は、午前中は何とか曇りで午後から雨との事でいつまで釣れるかが心配でした。日頃の行いがよいKSの為 神様が何とか頑張ってくれましてキスゴ虫が無くなるまでなんとか小雨ですみました。おかげさまで2人で43匹ぐらい釣れました。いつも釣りの時に賭け事(ニギリ)をするのですがKSも少し大人になり 勝つ人としか賭けをしないよう 又ストレスがたまらない様 少しずつ大人(コスク)になってます(^-^ ) ニコッス。結構 良型が釣れてますよ。も〜一時ですバイ! 144.5 154.9
運動会 2008/05/18 (Sun)
早いもので長女は、中2になります。KSもだいぶ周りから「オッサン」だんとよく言われます。42歳にもなり当たり前ですが 少〜々戸惑います。子供達はバンバン大きくなり 少しずつですがKSも年をとります。いつの間にか年の話になりましたが、初の我が娘の中学生の運動会を見て感動しました。来年は、3年生ですので是非見に行きたいです。多分!? 話は変わりKS メンバーは、海にくり出したそうです。何故か(・_・?) ン?若手がバーベQの段取りをしたそうです。GOODです。いつも彼女を連れて来ないメンバーですが今日に限って連れて来た見たいです。あ〜ぁKSも見たかったです。KSが留守の為 メンバー(若手)は、ホットしているに違いありません。 その後 居酒屋に行ったら昭和の時代(KSの子供の時)のレトロな雰囲気でした。 219.7 178.3
失敗です!スミマセン! 2008/05/17 (Sat)
今日は、地元の少学校の廃品回収です。早朝から子供達と回収してますとお客さんが来店です。少し早い来店です(レジャーの方は、大体遅いです)が又何故かお客さんが早い時間に重なります。珍しい〜ですね。 ジェットの方は、KS1人で対応させて頂いているので 誠に申し訳ありません。ドタ、バタ、としてました。KSが余りにも時間に余裕なくせっかくの ジェットの購入、納艇でしたが画像すら忘れてました。すみません。時間(心)に余裕がないとだめですね。申し訳ありませんでした。画像は、久々に来店されたお客さんで車が珍しくUPさせてもらいました。KS初の1300R 3台目(1人で)のオーナーです。何故かKSではRのオーナーは、2代目の方(ようはRが好きな方) 結構いらっしゃいます。Rが好きですね!? 118.8 79.2
納艇おめでとうございます。 2008/05/15 (Thu)
今日は、KSでは久々に3艇 同時に進水となりました。3人ともチームKSのメンバーで古い方で8年目、新しい方で4年目です。H田さんは、KSにて3艇目の購入をして頂きありがとう御座います。又M田さんN川さんも2艇目の購入ありがとう御座いました。それと納艇が遅れて大変申し訳ありませんでした。 色々とありましたが 今日は天気も良く海も久々に凪いでました。夕方 港に行くと「無事に慣らしも終わり、調子もよかったです。速かです!   (^^)!満足ですバイ(西郷ドン! )byチャッピー談」と蔓延の笑みで言われ KS少〜々ほっとしながら 大変うれしく思いました。今年も事故もなく 楽しくジェットに乗れたらと(KS)思います。KSの試乗艇も もうすぐ入荷予定です! 「進水 おめでとう御座います!(^o^)/」 216.8 178.9
ネタなし(少し肩の荷が降りました(^_^)) 2008/05/12 (Mon)
先週の土曜日にお客さんのお誘いで近所の居酒屋に行って来ました。自称 T嶋組のメンバーの方とです。非常に面白いグループの面々の方です。そんな方達との飲み方です。金、女、ギャンブル、色んな話に盛り上がりました。大変楽しく飲みながらの人生のお話(勉強)でした。又 つい最近 KSは色々と思うのですが、この仕事をやってて良かったと思います。人と人のつながりが面白く楽しいです。ジェットをしている人は良く言うと個性豊かでカッコいいのですが、悪く言うとあく(クセ)のある人が多く感じられます。それは私 自身(KS)も自分で思うのですがアクが強い方だと思います。そう思うとそうでしょうか!?そんな こんなのお付き合いですが 非常に楽しいです。本当にこの仕事をして良かったと思います。うんんんっと「すみません、大体 ほとんどKSの瓦版を書いてる時は、イッパイかぶってます(飲んでます)。それでも3回位見直してるのですが。年ですから許して下さい。 今日ようやく第2弾SHO入荷しました。なんだかマグロみたいです。3台の計5台です。ほんと〜に よ〜やく ほ〜んの少しだけ チョットだけKSの肩の荷が降りました。久々に平日(木曜日)に進水予定です。予約頂いているお客さんの気持ちもかなり解ります。KSの試乗艇も早く来れば!と思います。お待ち頂いてるお客さん「すみません。」 110.9 118.1
初乗りツーリング 2008/05/04 (Sun)
非常に天気が良かったです。久しぶりの海とあってか?みんな蔓延の笑顔でした。KSも大変楽しかったです。最高でした。ただ時代の移り変わりでしょうか それとも余りにも天気が良すぎたのでしょうか チームのメンバーが結構いたにも関わらずウェットを着ていた人が少なかったです。天気は良くてもまだまだ海の水は冷たいです。KSが別に軽装を反対しているのではなく 万が一何かハプニングがあった時にウェットスーツはライダーの体を守ってくれます。皆さん軽装ですがジェットの中にはツーリングコートを入れてたりでさすがに考えてますね。今日は、最高でした。デジカメをチェックしているとカメラマン(N崎さん)がいいのか?皆さんの笑顔がいいのか?今日の楽しさをあらためて そう思いました。 130.7 297
おめでとう御座います。 2008/05/03 (Sat)
本日、もう1台のSHOの引渡しです。ついでにKSの家族サービスも一緒にやりました。朝から小学校4年の長男がグズグズ言い出して機嫌を取りながらの出発です。KSをAM9時に出たのですが やはり渋滞です。三角までで2時間近くかかりました。結局天草でキス釣りを始めたのがお昼位です。まったく釣れません。嫁に「イルカば、見に行くや!」 「行かんよ!」との事で子供達との釣りで4時間弱。釣果は、キス7匹、ガラカブ1匹、後こざっぱ多数でした。潮の時間が悪く連れ出したのが午後2時位でした。たっぷりと 釣れない為 時間がありましたのでエサのつけ方から色々とレクチャー出来ました。非常に良い時間が取れました。いつの間にか 釣りの話になりスミマセン。今日納艇のお客さんは、明日が進水です。お客さんとチームの 一応合同初乗りバーベQです。肉は、GOODですよ!本当に!Nさん明日は、慣らし運転「ガンバッテ下さい。」 それでは 皆さん明日 >^_^< 163.7 143.9
初物?納艇おめでとう御座います!(^_^)v 2008/05/02 (Fri)
つい最近、タイトルが余り変わりなく難儀してます。贅沢な悩みでスミマセン。今日は、多分 熊本初MJ-FXSHO Cの納艇です。Wさんは、KSにて2台目のジェットです。お父さん(家族)と仲良く KS的にうらやましいです。いい関係ですね。KSもこの様な家庭を目指してます。Wさんは、今日は、ジェットのお払いに行くそうで ある意味 GOOD!です。よい家庭です。いいですね。つい最近ありきたりの言葉ですが「楽しく、他の人に迷惑をかけず 航行(ジェット)の安全をお祈りします。」チームKSの気持ちです。Wさん おめでとう御座います。よろしくお願いします。 154.7 165.1
初めての出来事です(^^♪ 2008/05/01 (Thu)
今日は、天気もいまいちでいつの間にか雨も降り始めました。こんな中 宮崎ナンバーの車が! 「中古艇は、ありますか?」との事でした。来店から昼食をはさみ計2,3時間での契約→納入説明→引渡し となりました。名変は後日でとの事です。KSがこの仕事を始めてから初めてのスピード契約納艇です。雨の中 遠い所ありがとう御座いました。 まぁ〜こんな事もあるもんだと いい勉強になりました。又その後 漁師さんからイカを貰いありがとう御座いました。ラッキーでした。 156.7 158.8
納艇おめでとうございます。 2008/04/30 (Wed)
かなりキテマス!結構あわただしくなりました。GW前ともなり気温も急上昇です。そうなると毎年の恒例ですがKS てんやわんやです。色々と重なりかなり忙しいのですが 又何故かお客さんも同じ時間帯に重なり来店されます。不思議なものです。KSも1人であっちに行ったり、こっちに行ったりで忙しかったです。そんな時に来店して頂いたお客さん お待たせしまして申し訳ありませんでした。こんな中での2艇の納艇でした。1隻めは、以前紹介させて頂いたウェイクのショップの方でもう1隻は、若手の地元の方でした。つい最近3日間で6隻(ジェット)納めさせて頂きました。2日後のSHOが又2隻残ってますが。その他修理、1300R、VX110の自主回収等色々と有ります。当たり前ですがKSも若い時より体力が有りません。出来るだけ効率良く仕事してます。してるつもりですが明日は、早朝から体のメンテ(整体)に行ってきます。年ですね。皆さんも体には気をつけて下さいね!
148.3
緑川清掃 2008/04/29 (Tue)
毎年恒例の緑の日(29日)で緑川清掃です。本当に何故かこの日だけは風も無く晴天です。多分KSは、10年以上清掃にいってると思います。KSの記憶ですが 何故か晴天です。まぁ〜別に天気にこだわっているわけではないのですが、KSの日頃の行いの悪さなのか KSのイベント又オープニング ツーリング等 結構 雨、風等が多いです。でも何故か清掃になると通年どうり見事に晴天でした。不思議なものです?  又今年は、3人乗り(FX160)で何故か3人での川の中の清掃でした。だいぶん暖かくなりましたが川の水もまだまだ冷たかったです。何故かケーワイ兄弟のNさんWさんのコンビ+KSです。この3人での清掃が非常に楽しかったです(笑)。Nさんが岩場で足を滑らせての落水等普通では考えられない出来事が次々と(爆)。KSも他のメンバーも爆笑させて頂きました。久しぶりにKS 心の中で癒されました。ありがとう御座います。素晴しいメンバーに感謝です。こんな中での清掃でしたが今日は、皆さんお疲れ様でした。 その後皆で昼食を食べました。恒例のジャンケンポンでH、N、Wさん「おご馳走さまでした」。日頃の行いですね(^0_0^)。来年は、掃除の後ジェットに乗りましょう! 210.2 188.1
24日〜25日(進水おめでとう御座います(^^♪) 2008/04/26 (Sat)
二日間に渡りの納艇です。お一人は、県外からのお客さんで遠い所ありがとう御座います。天草に行く時は、是非いっしょに行きましょう。楽しみです。今日(25日)の進水のお客さんは、なんと!「熊本港から天草まで乗って行きます!」とつわものです。余りにも軽装でしたのでKSはツーリングコートを貸しましたが、どうだったんでしょうか?多分結構寒かったのではないのでしょうか?又チームのメンバーもぼちぼち乗っているみたいですね。KSも早く乗りたいです。
180.7 173.9


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved