KS瓦版

納艇おめでとう御座います(^_^)v 2008/04/26 (Sat)
今日は、珍しく3隻の納艇の予定です。まず会社の先輩、後輩の方の納艇でした。お二人いっしょに契約して頂いていっしょの納艇です。納入説明も2台いっしょでしたので たぶん2時間位かかったのではないのでしょうか?お二人とも初めての事で 多分チンプンカンプンでしょう。そんな中で解らないことがあると「もう1回 いいですか?」と質問を受けました。いいことですね。GOODです。KSもジェット歴19年になり大分(多分?)説明がうまくなったと自負してます?まぁ〜そうは思いながらも お客さんに聞いてみないと分かりませんが? 又お客さんのニーズも多様化してソレックスのトレーラーもブラックモデルがあったりで多種化してます。KS的に「結構いけてるのでは!」今日は、HさんNさん「おめでとう御座います。海で会えるのを楽しみにしてます。」又紹介して頂いたYさん「ありがとう御座いました。」 216.9 216.3
よう〜やく入荷しました。 2008/04/25 (Fri)
「大変ながらくお待たせしました。」と言いたいのですが2台(SHO)だけ 本日入荷しました。この2台は、なんとかゴールデンウィークに間にあいますがその後の入荷分はゴールデンウィークあとになります。ご予約頂いているオーナーさんには、もうしばらくご迷惑おかけしますが申し訳ありません。まぁ〜そんな状況です。5月中旬には、ほぼFX(SHO)揃いで何処かに行きたいですね。チームKSのメンバーだけでも8台位ありますから!明日は、連休前に3隻の納艇予定です。>^_^< 133.7 152.7
ひさびさ〜のヒット!!(笑) 2008/04/22 (Tue)
今日は、暑かったです。メタボ気味のKSも汗がかなり出ました。又ゴールデンウィーク前もありお客さんの来店等急に忙しくなりました。KSのジェット保管場所には、いつのまにか満杯で40台以上あります。そんな中、今日の最後のお客さんが来店です。KSの視線の先に「ん〜ん 軽トラ!?」思わずデジカメ!KS 「今日のネタ ゲット!」と思い色々と見ているとヒッチの取り付け部は、グゥ〜ラグラで危ないし、ナンバー付いてないし、本当に危ないです。たぶん 一番危ないには、オーナーさんでは!そんなこんなの会話でしたがオーナーさんは、「ちゃんと分かってる!危ないのも分かっている! 」との事でした。KSの近所のオーナーさんでしたが、KS「危なかですよ!」そんな会話でした。 148.8 165.8
まぁ〜何とかやってます? 2008/04/21 (Mon)
久しぶりに心(精神的)が落ち着いてパソコンの前に座ってます。まぁ〜さておいて今日の仕事は、漁船からエンジンをあげました。排気漏れがあり真っ黒になりながらの作業でした。このエンジン(船)は、KSが大学生の時の進水です。たしか昭和62、3年位ではなかったでしょうか?本当に長い間お疲れ様でした。その後 色々な雑用をしながら、久々にゆっくりと仕事しました。のんびりとゆっくりと仕事しました。たまには、いいですね。夕方 船外機を見に行き 雲仙の方を見ると 春にしては夕日がきれいだったので 思わずシャッターをきりました。そんな1日でした。たまには余裕があるといいですね。 158.2 143.2
納艇おめでとう御座います。 2008/04/20 (Sun)
今年、初となる新艇の納艇です。気候のせいか 中古艇含め何故か?納艇が全体的に遅れてます。ついでにSHOも遅れて申し訳ありません。 つい最近は大分気温も暖かくなりました。これからですね。話がそれましたが「Nさん、進水おめでとうございます。今年は、是非いっしょに乗りましょう!よろしくお願いします。」画像は、少しオーナーさんが緊張されてますね。 156.9
昨日バースデイ!(^^)! 2008/04/19 (Sat)
昨日(18日) KS、寂しく42歳の誕生日を迎えました。風邪気味でPM10時位には、布団に入りゆっくり眠りました。そんな中で、娘達が「パパ おめでとう!プレゼントは、歌だけん!」と歌ってくれました。感謝です。又、年を取るごとに 当たり前ですが子供達(家族)との時間をなるべく取れる様に心がけてきました。がっ!今年から何故か?(当たり前)仕事バリバリ頑張るつもりです。又ようやく、待望のSHOが入荷します。まだまだ!後ですが!待ちくたびれました。5月初旬に、ほとんど入荷します。楽しみです!今 思ったのですがSHOの納期予定の知らせが(多分KSのハッピー バースデイ)のプレゼントでは?ヤマハもやりますね!何事も気持ちの持ちようですね。
釣り(キス) 2008/04/13 (Sun)
今年は、色んな事が重なり 何をしてもKSのモチベーションが上がらずウジウジしてました。そんな中SHOを予約を頂いているN氏からの釣りの誘いです。前日 天候が気になりどうしようか迷ってましたが N氏の強引な誘いのもと今日の出航となりました。少し雨は降りましたが楽しい釣りでした。まぁ〜ようやくKSも少し元気になりました。H氏とN氏、又SHOを予約頂いているお客様「もぉ〜しばらくお持ち下さい。入荷次第出来るだけ早く納めさせて頂きます。普通なら今頃ジェットに乗って遊んでいるのですが。スミマセン」。 今日の釣果は、4人で38匹でした。まぁ〜まぁ〜の釣果だと思います。型もそこそこ良かったです。大変 楽しかったです!◎ 180 232.1
ヒッチメンバー 2008/04/10 (Thu)
近頃の傾向としてお客さんのスタイルが多少なりか「カッコヨク」なってます。少し高くても個々のこだわり(センス)ですね。KSは、年のせいか つい最近は余りこだわりがありません。そんな中で、車はブラック、ヒッチはシルバー(ステン)、トレーラはブラック、ジェットも もちろんブラックです。こだわりの有るお客さんです。色んな意味でこだわり(センス)をもっていらっしゃる人は、いいことだと思います。KSの場合(若い時)こだわり(わがまま)が有りすぎて最悪でしたが!多分ヤンキーではないです。 多分? 今日は、とりあえずヒッチです。PS 4月となりましたが風が強くまだまだ寒いです。近頃は、SHOの関係も有りますが天気が良くないですね。早く暖かくなるといいのですが!(^^)!
151.6
ドレスUP? 2008/04/08 (Tue)
今年のジェットの動きは早いかな〜と思いつつ ようやく新艇、中古艇の納艇の準備をしてます。そんな中 お客さんのT嶋さんの善意(?)の勧めにより愛車(ランクル80)のサンルーフ、ライト周り交換をしました。がっ!KSは、14年も一途に乗り続けているのですが、いつになったら買えるのやら?まぁ〜T嶋さんの手伝いでライトの交換をしました。少し80もかっこよくなったと思います。普通の仕事の画像では代わり映えしないので、、、、 135.4 139.7
あぁ〜あ! 2008/04/05 (Sat)
お客さんには、大変心配して頂きありがとう御座います。おかげさまで、体調も又精神的にもかなり良くなりました。それとこの時期に久々に家族そろって休暇が取れました。久々に北九州の親戚の所に。2日間のんびりとゆっくり過ごす事が出来ました。たまには良い事です。たまにはですが この時期(4月)にたぶんKSは、初めて休む事が出来たと思います。もともとせっかちでそわそわのKSですので。まぁ〜そんな中のんびりと時間が過ぎ帰りの高速のトンネルの中でのハプニング。進路変更が出来ないのを知っていたのですが周りを確かめながら 怪しいクラウン(覆面パト)を見ながら 心の中で「おぉ〜 テレビのダイバーシティーアンテナが付いてるな!その後助手席のヘルメットも被ってないな〜?」と確認しバカなKSは進路変更をしました。そしたら すぐにウゥゥ〜!とサイレンと赤色灯が! 最悪です。本当は違反したKSが最悪ですが。あぁ〜しまったと思いながらも何故か助手席にいた長男の顔が真っ赤です。後部座席にいた長女、次女も何故か緊張してます。KSは、心の中で「あぁ〜子供はそうとう びびっとる」なと思いました。その後パトカーに連れられキップをきられ車に帰ると KS一言 子供達に「悪か事ばすっと警察に捕まっとばい!わかったか!」と何故か威張って言いました。悪いのはあくまでもKSですが、子供達に警察の怖さを身をもって教えました。後から思ったのですがパトカーに捕まった時の画像が無かったのがショックです。 144
ヒッチメンバー 2008/04/03 (Thu)
今朝は、昨日のツーリングの為体が筋肉痛で動きません。そんな中でのヒッチメンバー取り付けでした。気分も一転し体以外は、気持ちよく仕事が出来ました。いつも こうありたいです。幸せ!(^^)!。もう一つの画像は昨日のツーリングの帰りに長洲にて進水前のタンカーでした。バウ側に小さく玖珠球があります。 134.7 145.7
長崎(諫早湾)4月2日 2008/04/03 (Thu)
今年、暇なメンバーと初のツーリングに言って来ました。目的地は長崎の諌早湾(閉め切り門)です。昼前からの出航でした。初めは海も凪で心ワクワクのツーリングでした。熊本港から島原経由で諌早に。初めてギロチン堤防を見てビックリしました。長いのなんのって!その日は見通しが悪く端から端まで見えません。後で調べて分かったのですが8,5Kmあるそうです。これだけ長い堤防ですと有明海に影響がありそうですが?見学、昼食が終わりそろそろ帰ろうかとしていたら風が強くなりだしました。そんな中(波がきつい)の帰りでした。波はかぶるは、手、足、腕に疲労が!今年初のジェットという事もあり又、日頃の運動不足で非常にきついツーリングでした。みんな今日は、「ツーリングじゃなく耐久だん!」と一言。KSもそう思いました。つらいツーリングでしたがストレス発散になりました。又今年のSHO予約のお客様には、大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。出来る限り精一杯させて頂きます。 167.7 101.8
KSのユ〜ウツ? 2008/03/30 (Sun)
基本的にわがまま、自己中のKSですが、少しウツ状態です。多分!何にしてもやる気がありません。ですが仕事は入ります(ありがたい事です)。だらだらと仕事をしたり、しなかったりと数日がすぎ福岡のショップのHPを見ていたらなんとそこの社長もウツと書いてありました。えぇ〜あのTさんが!?。そう思うとKSもなるのは必然か?当然か? 余りにも短期間に色々な事があり精神的に処理が追いつきません。年も40になりそれなりに(外見)オヤジになり大人かなと思うのですがそうではありません。まだまだと思うのですが色々と悩みは、尽きません。そう言いながらも飯は食わなくては生きていけません。少しずつですが前向きに仕事してます。そんな今日この頃です。つい最近のKS体重はストレスの為、5KgUPの75Kg(初!!) かなりメタボです。はやくSHO(New モデル)でもくればストレス発散になるのに! PS福岡のショップのTさん 今日は大変ありがとう御座いました。精神的にかなり楽になりました。又よろしくお願いします。 画像は少しモチベーが上がり、4トントラックの荷台のFRPの貼り付け作業の光景です。 144.7 152.9
自己満足 2008/03/24 (Mon)
皆さん久しぶりです!(^^)!。瓦版の更新が遅れている訳は、一つはパソコンが少し変です。それと余りいいネタがありません。ありませんが新艇、中古艇がようやく本格的に動いてます。だいぶん暖かくなりお客さんから「そろそろ 行こか!」、「いつ行くね!」との声が聞かれます。KS、SHOの遅れから「ん〜そうですね?」そんな会話が。それでもオイル交換等そこそこ忙しく過ごしてます。そんな中 O津さん、A田さんがジェットの準備に来ました。そんな中 A田さんは、700SJの塗装後の部品の取り付け等をしながら「かっこよか〜、かっこよか〜と思わんですか!?」と1人で自己満足してました。何事もそうですが自己満が一番です。KSもそう思います。 PS だいぶ暖かくなり良い日が続いてます。早く乗りたいと思います。 KSは、業務からレジャーまでの仕事をしてますが今日は、漁船にエンジンリモコンの取り付け作業の仕事をしました。 144.6 143.6
ジャンケン ポン!(昨日) 2008/03/18 (Tue)
3人での飲み方の予定でしたがいつのまにか7人での飲み方となりました。ワイワイ、ガヤガヤで楽しい飲み方でしたが、支払いの計算となり何故かジャンケンポンになりました。1次会〜3次会まで全てジャンケンで 負けた人のオゴリです。結果KS五千八百円の出費でした。安くすみ非常に楽しかったです。何でも安くすむことはGOODでした。全戦全勝は、1人だけでOさんでした。運がいいです。その反面Iさんが全敗だったです。申し訳ないことにIさんアルコールは一滴も飲めないそうです。たぶんこの飲み会には、もう来ないかも?そんなこんなの飲み会でしたが飲み屋のエキスパート(S村さん)の行きつけの店に行くと「な〜んと広いし、部屋も女の子も多いはでビックリです」。結構綺麗どころが多くたまがりました。Sさん、Mさんの気持ちが大変わかりました。仮想恋愛(空間)が楽しいですね。KS 1つ勉強になり何事も経験して初めて人の気持ちがわかる事が分かりました。皆さん楽しい所(いい店)に行ってますね。お店の名は「星の指輪」です。 152.4 154.7


copyright(c) 2007 有限会社小宮鉄工所 All Right Reserved